★★★★☆   エロい人情話だぜ!!命いただきます! (キャラ文庫 こ 2-19)作者: 剛しいら,麻生海出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2008/07/26メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る匡さん(元ヤクザ様の板前)× 巽さん(寺の3男で元フレンチシェフ)   


海音寺巽は大きな寺の息子。寺を嫌って海外留学し、そこで料理にはまり、帰国してから25歳でキュイジーヌの店を始めるも一年で失敗…。そんな巽は居酒屋「華雅」の坂東花匡と知り合って、坂東の料理の旨さ、客あしらいの巧みさ、そして何よりその男っぷりに惚れこんでしまう。 (あらすじより)


剛先生の人情話はいい。誰が何と言おうと、これは人情話なんだとおもう!!


匡を慕い、何とかそばに居させてもらおうと必死になる巽を『体だけなら抱いてやる』とそっけなく言う匡だが、完全に突き放さずに巽を受け入れてやってる。誰にも話せなかった巽の心の闇を丸ごと受け入れてやる姿がよかった。
巽の罪悪感の元になってしまった元僧侶と偶然再会した時の匡の復讐がすげえ!すでに無意識の執着心バリバリなのに『心は抱いてやれねぇ』と言い続ける匡さんが!麻生先生の絵が大好きな事もあるのだけど、匡さん(39歳)がひたすらカッコいいんだぜ!


巽があんなことやこんなことをするたびに「匡さんの命いただきます」ってのが…まあ確かにそうなんだが、なんか生々しいなあ…。
でもそれがこの先生のいいところ!私はこの先生大好きだ!!ええ話!