■ネズミの国

クリスマスの今頃は常にネズミの国および海ですごしている気がする。


今回はキャンドルライトなんちゃらというショーがラストだってんでめったにしない2時間のショーまちなんかをしてみた。周囲はもっと気合の入ったかたがたばかりで一番良い場所をとるために5時間待ちは当たり前!恐ろしい世界でありますよ。俺には無理だからッ!!


寒空の中がんばって2時間座り、実際始まったショーはいまいちでした。場所が場所だけに、柵の外側から座って見なければならないため、檻の中から見てる気がして落ち着かない。そういやあ去年もこのキャンドルライトなんちゃらをみた記憶があるのだけど、こんなのなら国のほうのエレクトリカルなんとかのほうがいいと思う…。
エレクトリカルのほうは待った甲斐があったなあ、という気になるだけいいと思う。
あと、クリスマスの花火。2度目のキャンドルが終わり、その場で待機して上空を見上げる。
ハーバー内の海上クリスマスツリーを囲むようにして花火を待つ人々の落胆の声がすさまじかった。キャストは「ここでは花火は見えません」と一言言ってもいいんじゃないかと思う。黙ってるなんて人が悪いと思う!!


とまあ2泊してきたんですがね。
個人的にあまりディズニー属性が高くないせいなのか、土曜日の入場制限とかみちゃうと覚めちゃう…。
おかげでホテルでのんびりしつつ本を読むとかやっちゃいました。


関係ないが、キャストの制服はなぜあんなに萌えんだろう…。
とくにホーンテッドマンションのキャスト服!紫のマントなしバージョンは激萌えでありました。男の子の制服はいまいちだけど、仕草は指先まで躾が行き届いてかっこよかった!そんなことばっかり見てるせいか、彼の「君のキャストを見る目は少々おかしい」発言もいただきました。


あと、ゲイのカップルとしか見えない男性二人も見かけた!!
見るからに年上の男性と長身の大学生っぽい感じの男性。二人で手をつないで列に並んでるのがすごい印象的でした!内容は聞き取れなかったのだけど、年上男に話しかけられた大学生っぽいほうが「はい」って返事するのがすげえかわいかった!敬語って素敵だ!!
BLにもよく「ネズミの国に行きたがる受」を見かける。

とか!
胡蝶の誘惑 アーサーズ・ガーディアン (SHYノベルス)

胡蝶の誘惑 アーサーズ・ガーディアン (SHYノベルス)

とか!!
ネズミの国は夢と愛と魔法の国だから、ゲイだろうがなんだろうが許容されるんだぜ。