妄想冷蔵庫

日曜日に発注した冷蔵庫が到着いたしました。

おいらの狭い台所にはジャスト70cmの冷蔵庫穴しかあいていないんですよ。それなのにあんなギリのサイズ選んじゃってどうすんの!それ以前に玄関とおるのかよ!みたいなね。でもさすがプロ、届けに来た兄ちゃんたちは何事もなく慣れた様子でスポッとハメて帰られました。


さて、感想です。

すっげえ冷える!扉開けた途端に冷気がモワっと噴き出す!コンビニの飲み物の棚のドア開けたみたいな感じ!いままで冷気なんざ感じたことほとんどなかったから扉開けるたびに「うぉっ」となる。
あと、冷凍庫がでけえ!これなら食パンを丸ごと突っ込めるし!やべえなんでも入りそうな予感!!
さらに、勝手に氷ができる!最近の冷蔵庫は勝手に氷ができるのは当たり前なんだろうけど…ちなみにオイラの前のくそシャープには「機能は付いていたけど機能せず」状態でした。なかの製氷皿がおかしかったようで、作った氷は全部変なごみみたいなのが付いてた。シャープよんでなおさせようとしたら「ばらすことになるからゴニョゴニョ」と逃げられて結局なおされずじまい。いやあ、勝手に氷ができるってすごいことだよ。ハイテクなんだよ!!!


関係ないが、この冷蔵庫を買う前にカタログでみていたイメージは


45歳くらいの真面目な男性、職業は銀行員。眼鏡着用だけど眼鏡を外してもあまり印象が変わらない。口調がですます調で、面白みのない奴と同僚には言われているが信用は厚くて頼りになる。影は薄いためよく昼休みを取りそびれる。要領悪い。


でした。なんという擬人化w
しかしだよ、現在は結構違うイメージ!


名前はギン(銀色だから)
すらっとした長身(181cm)で腰が高く、体は柔軟(中の棚がスライドする!)
人当たりはクール(超冷える!)で毒舌(冷気が噴き出す)で、口うるさい(1分以上あけとくとアラームがやかましい)
しかし、人からの意見は結構細かく受け付けてくれる(設定が細かくできる、便利)
冷たく見えるけど以外と情熱的、うかつに触るとヤケドスルゼ!(放熱はサイドから、油断してると結構熱い)
でも年齢は40後半(モデルチェンジ直前だから)


というわけで、ギンさんがいると思うとニヤニヤしてしまい、結構台所に行くのが楽しい!これから一緒に生活だぜ!ケクイイ!!