電気屋

日曜日は横浜の電気屋に行ってまいりました。


ハイテクに目のない私は、いまだに電化製品に囲まれると精神的に高揚します。家電売り場もPCコーナーも、なんつうかテンションあがってくるんですよ!しかも付いた店員の会話が好み(うるさくない、しつこくない、なのに製品には精通)だったりなんかするとおもわずこの一列全部買うから包んで!って言いたくなります。いわないけど。


今回はひやかしじゃないんだよ、ターゲットは冷蔵庫!
現在の冷蔵庫は3年前にコンプレッサーが完全にいかれて怒りのあまりシャープを呼び出し説教し、コンプレッサー全取り換えをやらせました。
当時まだ4年ほどしかたっていないのにぶっ壊れて中身全部入れ変えさせて新品になったはずなのに、最近また熱い。冷凍庫が溶けては凍りを繰り返して衛生的にどうかと思っていたので、つい冷蔵庫購入に踏み切ってしまった!こんなでかいのどうすんだ!ってくらいでかいのを買っちゃった。だって、テンションあがっちゃったんだもん!!!


関係ないがオイラはシャープが大嫌い。シャープはすぐ壊れるし、いうこときかないし、挙句の果てには煙を吐くんだぜ。くそぅ目の付けどころがシャープってなんだよ一体どこに目ぇつけてんだよ!って言うくらい嫌い。でも気づいたらいつの間にか家じゅうシャープ製品。恐るべしシャープ。
今回は三菱ちゃんをお迎えしてみました。かわいいんだぜ、届くのは17日らしい、早くなでまわしてえ!!



■■■

本をかってきやした。
スリープ (新書館ディアプラス文庫)初心者マークの恋だから (新書館ディアプラス文庫)さよならキャラバン (フラワーコミックスアルファ)

リビングに置いておいても全然平気な草間先生の非BLです。やっぱ、いいな。先生の描く骨が好きなんだよ!!
何気なく彼が手に取って読んでいたのが印象的ですが、大丈夫なはずなのに、なぜか、ドキドキしましたw
「この作家すごいね他の読んでみたい」って言われたらどうしよう、はつこいの死霊とか読んじゃったらどうしよう!夢見る星座読んでソッチに目覚めちゃったらどうしよう!!みたいな。ねえよ。


まだ読んでねえんですが、砂原先生のスリープはイラストでかなり損をしている気がする…(失礼)