アラブな日々 第3夜

しつこいようですが、いま、家の周りがリフォームされております。


実家への旅が終わって帰ってきた直後からはじまった大規模リフォームであります。『内装にはまったく手が入らないから、なんらかわりなく普通に暮らしていただけますぅ』とかセキ●イの女社員は説明にきやがったが、とんでもねえ。嘘ばっかりじゃねえか!!

 
 嘘その1 『洗濯物は普通に干していただけますぅ〜』
  大ウソ。普通にベランダに干そうものなら、その横の足場を兄ちゃんたちが闊歩してニスのにおいをまき散らす。無理。
 嘘その2 『外出も自由で構いませんからぁ〜』
  大ウソ。玄関もビニルシートで養生されたもんだから、とにかく開けられない。窓も開かないので完全引きこもり。
 嘘その3 『ご近所の方々にはこちらからご説明しておきますのでぇ〜』
  半分ウソ。説明はしてくれてあるのだろうけど、結局は住人に来る。ガンガンとかブァーとかうるさいので肩身が狭い。


窓開けられないからめったに使わない冷房フル回転だし、この怒りはどこに持っていけば!みたいな。
ちくしょう外壁なんざどうでもいいから、最初から壊れていた浴室換気扇のタイマーとトイレの水流なおしやがれ!!!
 
ううう、やっぱり読むしかねえって感じですかね。