たかが恋です (幻冬舎ルチル文庫)作者: 坂井朱生,あかつきようこ出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2009/06/16メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る

本日の一冊。


頭が良すぎて周囲になじめずに大人になってしまった19の受の初恋!みたいな。
海外で成功を収めたけども初心を見失い、料理に対して無気力になってしまった天才シェフの攻が堕ちた恋!みたいな。
お互いがお互いを意識しあうものの、手を出せずにじりじりしている話。


なんつうか、いつもの坂井先生のアレだなあ、とか思った。いや、オレ坂井先生好きでさ、かなりの量を読破してるほど好きなんだけどな。
この方はよく濡れ場に『うずうずする』という表現をお使いになるのだけど、オイラはそれあまり好きじゃないんだよな。なんつうか、どの本の受も攻も、必ず出てくる彼らの理解者ポジのイケメンも、口調が同じなんだよな…。


話自体は『……?』という感じ。
後半、近いうちに離れて行ってしまうであろう攻に受が『最後の思い出がほしい』と体の関係を要求するんですがね。
そのときに言うセリフが「えっち、してみたい」だったんですよね。


えーー、えっちて…。


エロ描写はいつもどおり。チョイしつこい。
あ、坂井先生は好きだよ。繰り返すけど、マジで好きなんだってば。
やべえ、酒飲んでるから支離滅裂。