GWはアレです

何度も書いていますが、おいらの彼は飛行機マニアなんですよ。


高所恐怖症のケがある私には迷惑極まりないんですが、飛行機には抗いがたい魅力があると言う。何となくロマンはわかる、わかるが。
飛ぶし揺れるしゴーッて言うし!!なんつうか胃袋がひっくり返りそうな気持になるのはちょっと勘弁してもらいたい。


おいら、付き合って飛行機は何度も載っていますが、結構な確率で面白いことになるらしい。
すっげえ揺れたり、エアポケットとか言うものにあたって無重力っぽくなったり、ああようやく地上だぜ!っつうときにもう一回飛びあがってしまうのに当たったりと散々でございます。
そういやあ去年乗ったときめちゃくちゃ揺れたんですが、彼が「今年は50回以上乗ったけど、こんなに揺れたのは初めてだ。君はいつも運がいい」みたいなことをおっしゃったので真剣に睨みつけてしまったりして。揺れたいんかい!!


ちょっとでも長い休みがあれば飛行機に乗りたがる彼は、半年以上前から『GWは乗るぜ!』と息巻いていたんですが、新型インフルの影響で直前で中止しました。5月1日の夕方に出国する予定が、横浜で疑いが!!みたいな情報を知ったのは5月1日朝6時。苦渋の決断でオールキャンセルとなりました。すべてのキャンセル料が6万くらいかかったらしいのですが、現在の情勢を見ていると『正直行かなくて良かった』と心から思っております。


そうしたらゴロゴロとGWは本ばかり読んで過ごせそうなもんですが。
滅多に行かない親戚の法事があったので行くことになりました。急きょ決まったので靴やバッグや数珠やそのほかの法事グッズは完璧だったのに喪服を忘れると言うハプニングをやらかして大ひんしゅくを買った。しょうがないよ、行く予定の所はノースリーブに短パンだったんだもの!!