★★★☆☆  保護者の立場から見守る悦楽(……) オーナーシェフの内緒の道楽 (キャラ文庫)作者: 神奈木智,新藤まゆり出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2009/03/27メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見る亮二(とってもかっこいい有名イタリアンシェフ)× 旬(保護者の亮二に思いを寄せるかわいい大学生)


このまま一緒に暮らしていたら、いつか気持ちがバレてしまう―。大学生の旬の片想いの相手は、同居人で保護者のイタリアンシェフ・秋葉亮二。両親亡き後、旬を引き取り育ててくれた恩人だ。自身家でスキンシップ過剰な亮二は、まるで旬の想いを煽るように触れてくる。いっそ告白したいけど、家族の絆を失うのも怖い…。密かに一喜一憂する旬は、ある日、亮二の結婚話を聞いてしまい―。 (あらすじより)


洸先生の「好みじゃない恋人」を買うついでに買った本。本当は買う予定もなかったんだけど、せっかく同時発売のキャラ文庫だし!と思って買ったら、こっちの方が面白かったというオチw
表紙がセンス良くて好きです!!シェフの腰がケクイイ!!!


とにかくいい性格をしている亮二と、想いがばれないように必死に自制している(つもり)旬がかわいかったです。亮二さんの気持ちが見えない旬は心の中ですごい葛藤しまくりなんですが、お話は亮二さん視点でも進むので見てる方は「あーあーあーあー」という気持ちになりますw
オーナーの話を聞かされるパティシエ、気の毒です。

エロさはあまりなかったんだけど、この際エロなんかなくたってよい!と思えるくらいでした。このままあの『お気に入り』のお店を中心にみんなで仲良く暮らして下さい!と思わずにはいられないほどでございました。
個人的には、わがままオーナーシェフとかわいい大学生のイチャイチャぶりよりも、過去に色々あったんであろうと思われるパティシエの存在が非常に気になる!ぜひスピンオフを!と願いたいです。いやあ、レストランって絵になるよな〜。


おいら、いま年の差攻めブームなんかな。なんつうかこういうの好きだ!!


年の差攻めブームといえば↓