非純粋な私が読んだ純粋な本

non-gs2009-03-16




卒業式シーズンです。
季節がら、毎日のようにどこかでこの歌を聴くんですがね。

なんつうか、こういうのを聞くとやっぱり「卒業してしまう先輩を思う後輩」とか「可愛がっていた後輩を置いていかないといけない悩める先輩」とか「親友を踏み出せずにじわじわと離れていく同級生」とか、リーマンラブの私はむしろその10年後が楽しみと言うかそんな不埒な妄想があふれます。
私の脳内では、これは別れの歌じゃないから「先輩と後輩(同級生含む)は紆余曲折あったものの無事隣にいられるようになりましたとさ、エヘ★」って感じで完結したりして、余計幸せだったりする。

こうやって歌を脳内でBLに変換して聞くのってみんなやってること(やってないか)だと思うんですが、卒業シーズンになると妄想も加速しがちな今日この頃です。皆様の妄想ソングはなんですかね!


…そんな汚れちまった私には純粋過ぎる作家様ですね。