★★★☆☆  Honey、愛される準備はいいかい?(旧作帯より)君に捧げる求愛(プロポーズ) (幻冬舎ルチル文庫)作者: 高岡ミズミ,西崎祥出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2008/01/18メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見るマイク・ウォーランド(恥ずかしいほどHoneyを連発するメジャーリーガー)×啓(孤独な23歳・花屋勤務)


鳴海啓は、花を届けたホテルの部屋で酩酊した男に組み敷かれるが、そのピンチから救ってくれたのはMLBのスーパースター、マイク・ウォーランドだった。啓に一目惚れしたウォーランドは、ためらいなくまっすぐな愛情を注ぐ。啓もまたウォーランドに惹かれていくが、きらびやかな世界に戸惑い、元の平凡な生活に戻ろうとし…。 (あらすじより)


日米親善試合のためメジャーリーグのスーパースター達が来日した。その中でも特に秀でてスーパーなスターであるマイク・ウォーランドの宿泊するホテルの部屋に、花屋の啓がお花をお届けするところから始まりました。
そこにいたのはマイクではなく、酔っぱらったチームメイト!啓は強姦未遂に遭いますが、寸前で部屋にきたマイクに救出されます。
自分のせいで怖い思いをさせたと手厚く啓をもてなしてくれるウォーランドに好意を抱いていく啓だけど、相手は超セレブで超スターで超アメリカンで自分とは住む世界が違うと思い知らされていく。彼が日本にいるのは親善試合の間だけ、これ以上側にいることがつらくなってしまった啓はマイクが日米野球の最終試合中にホテルを抜け出してしまいました。今までのはいい夢だったんだ、と自分の狭いアパートに戻ってメソメソしてしまいます……。


さあ、ここからがウォーランドの本領発揮でした。彼はアメリカンだからどんなことを言っても許されるらしいですよ!!
何回honeyが出てきたか判んないっす。愛をささやくんじゃなくて叫ぶ勢いであります。もう、ベタ惚れ状態ですよ。
なんせ愛の証明のためにあんなことや(驚愕!)こんな恥ずかしいこと(さらに驚愕!!)してしまえるんですからねえ。

ウォーランド様はメジャーリーガーの中でもトップの人気を誇る超ヒーローなんですよ。しかもアメリカンらしくすげえ筋肉していらっしゃる…決して受がなよなよな体してるわけじゃないのに、すさまじいほどの体格差でした…。これが俗にいう『体格差萌え』ってやつなのかっ!

「甘いのよみてえぇ〜」という希望通りのゲロ甘な話だったと思うのだけど、なぜか釈然としない…たぶん、受のせいだと思う。
受の啓は16で高校もリタイアし家族からも離れてアパートでさみしく暮らしていた、と言うがその理由が全く語られてないから感情移入も難しいョ!
この子ノンケだったらしいからゲイが理由ではなさそうだし…そこを語ってくれないと、受にシンクロして泣いたりキャーキャー言ったりできないョ!
先生、そこは超大事だョ!!