緑の鳥襲撃

セレブタウンから田舎に引っこんでもうすぐ1年たつ。


思えばあっという間の一年だったな、と思う。去年の今頃、引っ越すかどうかでさんざん悩んでようやく『よし、やろうか』ってな気分になったんだった。そして2月の終わりに今のボロ家を見に来たんだっけ。
その時、庭にあるでっかい桃の花がピンクに染まっていて、ここに越したらこの桃の木の下で暮らせるんだと心が決まったんだ。
もうかなりつぼみが膨らんできてて、あと一息で咲きそうな気がする。
このあたりは山にあるせいか、山鳥が盛んに遊びに来てくれる。昨日はウグイスっぽい緑の集団が遊びに来てくれた。
来るのは構わないんだけど、枯れ木にウグイス鈴なりになっててちと怖い。せいぜい2匹でお願いします。
車が!!フンだらけ!!!



アンジェラ・安芸のサクラ色を聞くと、脳内でBL変換(高校卒業してから相思相愛で別れて、それから10年くらいしての再会もの)されてちょっと泣ける。
私もこの一年でずいぶんと……ゲホンゲホン。


本日の一冊