バレンタインの花屋にて

今日は俗にいうバレンタインという日ですよね。


彼女がチョコケーキを焼いて食わせてくれるってんでわくわくしていたら、材料がないから買いにいく、ついていけと!!めんどくさいからいらないというととても悲しそうな顔をしたので、ウソウソ♪とスマイル全開で付き合ってやった。ダ○エー混んでるから嫌なんだよ!!


その中の一角にある花屋でハーブの苗を安く売っていた。ちょうど庭のハーブ畑に半分ほど空きができたので新しいの仕入れるか、と苗をいくつか手に取る。レジに並ぼうと目を向けると、すげえ長身のスーツの男がレジの女性と何かを話していた。


 店員「こちらのアレンジメント、発送でよろしいですか」
 スーツ「はい、結構です」 


ああ、こういうときおいらスーツ属性を自覚する。だって、スーツの男と花屋だよ!?あまりない取り合わせだよ!!
スーツ着てる男性がちょっとギャップのある行動をしているとなんだか萌えるんだよ、病気かも知んない。
さりげなく次の順番を待つために背後を取って、後ろで待つことにした。


 店員「カードは添えますか?」
 スーツ「………(しばらく考えている様子)親愛なるヨシアキへ、でお願いします」


いやいやいや、聞き耳立ててたわけじゃないんだ、偶然きこえちゃったんだよ。本当だよ!!
素敵だね。なんかこう、いいよね!!ねッ!!!
このスーツとヨシアキ氏がどういう関係かは知らないけど、バラ入りのアレンジなんか送る間柄なんだぜ。しかもバレンタインに!
いいもの見せてもらったので彼女にはジェラートをおごってやった。よしよし。