★★★☆☆  二人合わせてパーフェクト?パーフェクトな相棒 (キャラ文庫)作者: 洸,亜樹良のりかず出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2008/09/25メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るマーク(突っ走る熱血刑事)× ケン(トラウマ冷静刑事)


ボストン市警殺人課の刑事でコンビを組む、冷静沈着なケンと熱血漢のマーク。ある殺人事件を任されていた二人は、容疑者として上がったギャンググループを追っていた。しかし、マークの行き過ぎた捜査から彼らの怒りを買い、ケンが報復を受けてしまった。 自責の念にかられるマークと、平静を装うケンに微妙な距離が…。さらに、二人しか知らない極秘の捜査情報がなぜか犯人側に漏れ彼らの間に溝が――。 単独で犯人の足取りを追うケンは、この事件が単なる殺人事件ではなくもっと大きな組織が絡んでいることを突き止めるが、逆に拉致される。マークはケンを捜すうち、裏でその組織と通じている人物を突き止めるが…。


冷静なケンと豪胆なマーク、互いが足りないものを補いあって素敵な相棒!みたいな。
もとはと言えば挑発しちゃうマークが悪いような気がします。うむむ、洸先生の本て結構泣けるから好きなんだけど、これは無理だった…。