恵比寿にはセレブがいるらしい

2週間ほど前の話だけど「某高級ホテルの2泊宿泊券があるのだが…」と彼がきりだしてきた。

ゲンナリ


おいらはその『某高級ホテル』というのが大嫌いなんだよ。
私は常に『一応関東に住んでいるのにただ泊まるだけの高級ホテルに行っても浮くしつまらないからいやだ!!しかも1泊6万する某高級ホテルなんか論外!!』とあれほど言っていたのに言い出すとは勇気があるなあと思う。ホテルに泊まるのが好きな人種もいれば私のようにぐったりと疲れてしまうホテル嫌いの人間もいるということをいい加減学習していただきたい!!

いつもは「…それでも無料だったらもったいないし、せっかくだし」と流されるところだったのだけど、今回は突っぱねた。そんなに宿泊したかったら一人で2泊してきたらどうかね!!と言ったら本当に一人で2泊してきた。しかも2日目は「つまらないから」という理由で朝7時半ころ出てきちゃったらしい。何がそこまで彼を動かすのか、まったくもって理解不能
んで、どこだったのよそこはと聞くと『恵比寿駅に近いアレだけど?』とお答えになる。
恵比寿かよ。知ってんのかお前、恵比寿にはな、恵比寿にはエビリティがいるんだぞ!!!