痛い日の痛い本

今日ね、半分だけ抜歯したんですよ。一番奥の歯はもともと神経も通ってなくて痛みも感じないのか虫歯になってたのも気づかないうちにほったらかしになっていて。今日の検査で「これは根元までキテマス」という事で、インプラント治療と相成りました。その関係で結構痛い思いをすることになりました。
麻酔効きにくいらしいよオイラ!二本打ってもだめだったよ!!震動とかもあるし、神経なくたっていてえものはいてえよ!!!
そういえば高校の時に胸部をちょこっと手術した時も部分麻酔が切れ掛けて医者に「あら効きにくいのかねえ」なんてのんびり言われたっけ。麻酔が効きやすい体になりたい!まあ自分が悪いので治してもらわないとなんだけど。


関係ないんだけど、私の行ってる歯医者は5つのイスが窓に並んで置いてあって、衝立で仕切られている。
そこには1から5まで番号が振ってあって「nonさん2番お入りくださーい」と言われるとすっげえテンションが下がる。なぜか私はよく2に通される事が多く、そこの席は大嫌いなのだ。番号ごとに窓に向かっている衝立の柱の処に和ませるためか絵をかけてくれてあるのだけど、なぜか2番だけ蛾の絵なんだよ。
しかも『蛾の羽をむしってそれを張り合わせてコラージュしてデカイ蛾を描き出す』というすさまじい力作なんだよ。おいら、蛾とカメムシはすげえ嫌いなんだよ!!!和むどころか、蛾の羽の部分の目がこっち見てるような気がして落ち着かない!!言えばいいんだけど、かわいい看護師さんに「あの蛾私を見てるゥゥ!」とかいうのはずかしいので今日も耐えてきた。くそ、歯がいてえ…。