GET!勝ったぜ!!

今日は夕方から東京の某高級シティホテルで2泊なんですよ。シティホテルッて柄じゃないんですが、彼が無料招待券をぴらぴらさせて得意そうに尻尾を立ててるのを見たらなんとなく力が抜けてしまった。んで、そこから某ネズミの国へ行って帰って、また行ってくるんですって。
おいら別にネズミーランドは好きじゃないんだけどな…。誰もが何となく『あそこに行けば楽しいョ』って思いこんでる節があるとおもう。しょうがない、付き合ってこようと思う。
しかし、天気予報みたら土日のお天気最悪なんですが。おいら正直、2日目(日曜日)はやめた方がいいんじゃないかと思うんだ!!


んで、今日は4時までフリーなのでかねてから計画していたアレを実行した。そう、おいらの大好きな赤い電車に乗って本屋をめぐるんだ!
え、何を買うかって?もちろん、これだよこれ。

小説 Chara (キャラ) 2009年 01月号 [雑誌]

小説 Chara (キャラ) 2009年 01月号 [雑誌]

英田サキ先生の全員サービス小冊子応募券だよ!おいらは、あの寸止め感がイヤンなので雑誌は買わない派なんだけど、これは別。応募券だから。
本来ならこういう系統の本は全部通販に頼っちゃうのだけど、オール売り切れで入手が困難になっているのだよ。骨格さんが以前「本屋に行けばあるかもしれない。だから死ぬな、あきらめるな!生きろ!!」ッて言ッてくれたので、旅を決意したのだ。手に入れるまで意地でも帰るもんか。
こういう時、ああおいら負けず嫌いなんだなあ、と思う。畜生、徳間書店に負けてたまるか!!


特急に乗り、とりあえず横浜に出る。この大都会の片隅のどこかに円陣先生の表紙があるはずだ!某大型書店をしらみつぶしにする。
1件目、おおおおお発見!とあわてて手に取り、何か違うなと思ったら表紙の絵が違う。俺が欲しいのはやまねあやの先生じゃねえぞだまされんな自分!目指すは円陣先生だよ!!あわててレジから引き返す。どうやらCharaというレーベルは何冊もあるようで、私の目指す本は年に2回出る特別編でオール読みきりだそうで…。徒歩圏内の5件の大型書店を回り、どこに行ってもやまね先生に見つめられる。こりゃだめか…とあきらめムードになった。


もういいか、とあきらめ半分でふらっと寄った駅ビルの中にある本屋に、カオスなワゴンを発見した。雑誌が無造作に山のように積まれていて『立読み厳禁!!』と書かれている。厳禁もなにもビニール被ってるし、しかもこんなピラミッド状じゃ下の方取れないじゃん!!と思いつつ、かすかな期待を込めてわさわさと掘り起こしてみた。
遥か下の方に破れかけのビニールに包まれた円陣先生らしき絵がチラッと見えた。おおおお!!と思って慎重に引き抜いたら、まごうことなき『小説Chara19号』だぜ!!
2冊あったのでもう一冊をピラミッドの一番上に置いて、一冊だけ購入してきた。横浜にはまだあるぞ!急げ同士w
うっそう、マジで!!超達成感!!!何この幸福感!!みたか徳間書店!!俺は勝ったぞ!!ウオオオッ(勝利の雄叫び)


帰りの電車は特急をあえて使わず、のんびりと各駅に乗ってきた。うん、なんとなくそんな気分だったのさ。
ガラガラの車内、私の斜め前に若いリーマンズが並んで座っている。二人とも結構細くて、一人はグレーのストライプのネクタイ。もう一人は赤。赤の方が態度が偉そうだ。その二人がやたらボソボソと耳元でささやき合ってるので気になってしょうがなかった。耳打ちしてるから何言ってるか判んないけど、グレーのストライプが耳打ちして赤が首を振ったり迷惑そうに顔をしかめたりしている。
……今日は気分がいいから、そんな些細なことにも萌えちゃうのかしら。萌え。


もう2駅でおいらの降りる駅、彼らの方が先まで行くようだ。もっと観察してえ、と思っていた矢先。ついにグレーの耳打ちがウザくなったようで、赤がはき捨てるように言った。
『ああ、もう今日はお前の好きにしろよ!!』


…………妄想大爆発。…何を?!ねえねえ、何を好きにするの!?
思わずついていっちゃいそうになりましたw


時間があったので、最初の1つだけ読む。いおか先生、面白かった!でもどうせ書き下ろしの後日談目当てで文庫も買っちゃうんだろうな。
うーん、容易に想像できるぜ。