★★★★☆  フラレ男ロブ、男を更にあげる!!SIMPLEX DEADLOCK外伝 (キャラ文庫)作者: 英田サキ,高階佑出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2008/11/22メディア: 文庫 クリック: 14回この商品を含むブログ (9件) を見るロブ(陽気な犯罪心理学者)×ヨシュア(感情に難ありの美形ボディーガード)  ロブの男前度:MAX!!!


犯罪心理学者ロブの誕生日パーティに届いた謎の贈り物。送り主はなんと、かつて全米を震撼させた連続殺人鬼を名乗っていた―!!ロブの警護を志願したのは、金髪の怜悧な美貌のボディガード・ヨシュア。すこぶる有能だが愛想のない青年は、どうやら殺人鬼に遺恨があるらしい!?危険と隣合わせの日々を送るうち、彼への興味を煽られるロブだが…『DEADLOCK』シリーズ待望の番外編。(あらすじより)


攻は神作『DEADLOCK』三部作の2冊目『DEADHEAT』から登場した犯罪心理学者のロブ=コナーズ氏(35歳ゲイ)ですよ!
『いい人だけど絶対に幸せになれない』オーラをまき散らしていたロブ氏。よくハリウッド映画で見かける脇役のような彼がようやく幸せになれる話だと聞いて、早速手に取ってまいりました。


DEADLOCKシリーズの衝撃から1年半ほど経ち、それぞれが幸せに日々を生活していたある日。ロブの誕生日に集まった懐かしの面々の前にロブあての恐ろしいプレゼントが届きます。
それは『若い女性の耳(!!)』だったのですが、かつてロブが遭遇した恐ろしい猟奇殺人鬼と全く同じ手口。その犯人はまだ監獄の中にいるのに、全く同じ事が起きている、しかもロブしか知りえない情報もこの犯人は知っている…ただの模倣犯じゃないことをロブは感じ取り、だんだんと事件の中に身を投じていくのですが。

ロブは頭も良くて度胸も良くて人も良くて面倒見も料理も何もかも上手い、典型的な明るいナイスアメ〜リカンなのですが、実は全然強くありません。
心配したユウトは『君が心配なんだ!』とボディーガードをつけることを勧める。その場に居合わせたディックの部下のヨシュアが名乗りをあげ、初対面なロブの身辺警護を乗り気で引き受けていた。
ロブ氏は前作でユウトに恋心を抱き、熱烈アタックをしています。そしてコテンパンに失恋しちゃった現在でも恋愛感情抜きでユウトには甘いのです。そんな生粋のゲイなロブ氏に、金髪碧眼の超絶美形ヨシュアは魅力的に見えちゃいます…しかしアタックできません。
なぜなら、ヨシュアは人というものに興味がなく、愛想もなく、ゲイでもないからです。ストレートに惚れるほど愚かじゃない、というロブ氏だけど、ずっと一緒に生活していくうちに、ヨシュアの心の傷やロブへの想いなどを感じ取る。そしてどんどんと惹かれていっちゃうのであります!!


ロブ視点で進む前半は、ロブの明るい人柄を文章前面に押し出されていたためにライトな感じで進みます。


 『いけない子だね、ボディーガードのくせに俺を誘惑する気かい?』とかさ
 『――この可愛い坊やは悪魔なのか?』(ロブの心の叫び)とかさ
 『いいよベイビー、何でも聞くから好きなだけ俺を苛めてくれ』とかさ、


こういう人嫌いじゃありません!きっと彼はホラー映画で最後から3番目に殺される役所だと思うのだけど、こういうノリは大好きだぜ!!
後半はヨシュア視点で進むんです。基本不器用で人づきあいが出来ないストレートのヨシュアがロブの魅力に坂道を転がっていく様子が描かれています。ここでもロブ大活躍!!これで惚れなきゃいつ惚れるんだと言わんばかりのロブのかっこよさにストレートなヨシュアも昏倒でした。この子も可愛い!


うぁぁ、ロブカッコいいよロブ。お前すげえ色男だよ!!なんというか、色男度180%増だよ!!
って位、ロブの魅力満開な御話でした。ヨシュアもいろんな心の傷を抱えて、それでも秘めた思いを胸にロブのそばにいたんだと思うと『よかったね』って言ってやりたい。あのロブのそばでなら、愛想笑いでない心からの微笑みを浮かべることができるんだろうな!!


あと、脇を固めたディックとユウト。ディックはすっかりユウトの尻に敷かれていましたが彼らがあの傷を乗り越えてちゃんと二人+一匹で穏やかに暮らせていたというのがとてもうれしい。ああよかったねえ、という感じです。そうだぞディック、ピザの銘柄くらい何だw
監獄仲間のあの兄弟(?)もちゃんと元気だったし、ファンの自分にはたまらない御本でした。買ってよかった、思わず読み返しちゃったよ!!



…それにしても、最近の本は折り込みが多い。開くとどさっと落ちてくるくらいに挟んであるのにはちょっと閉口。パラパラと流し読みしてると、この本にも全員プレゼントの小冊子が存在するのだそうで!あわてて帯を見て、ちゃんと応募券がついてることを確認。やりい、めったに新刊を買わない自分だけど、今回はほめてやりたい!そうさ俺勝ち組!!と思った矢先、もう一冊雑誌を買わないといけないことに気づく。ああ、こういう事かね!!畜生、明日小説キャラ買いに走っちゃいそうだぜ!!

……………
小冊子の存在を知り、これは!!と思ったのですが。通販できる場所では小説キャラどこも売り切れ。マジで!?
情報遅すぎな俺負け組!!なんかb−Bと同じことしてる…。いいよもう、ふて寝してやる!