★★★★★   今夜は…いろいろ記念すべき夜になりそうですね。茨木さんと京橋君2 (二見シャレード文庫 ふ 3-13)作者: 椹野道流,草間さかえ出版社/メーカー: 二見書房発売日: 2008/09/22メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (5件) を見る茨木さん(院内売店の雇われ店長・S発動)× 京橋くん(可愛いけど男前の耳鼻咽喉科医) 


職場での友人から恋人へと関係を深めた耳鼻咽喉科医の京橋と売店店長代理の茨木。茨木の穏やかな愛情に満たされていた京橋だが、近頃気になることが一つある。それは茨木の秘密主義。京橋のことはどんどん知られていくのに、茨木は自分のことをあまり話さない上、未だに家も知らされない有様だった。そんな折、茨木の父親の容体が急変し、ついに帰らぬ人となってしまう。こんな時こそ恋人として彼の力になりたいと思う京橋だったが、茨木との恋愛観に大きな溝が発覚し……。シリーズ第二弾! (あらすじより)


待ちに待ってた茨木さんと京橋くんが来ましたよ!前回は少し紆余曲折あったものの割とすんなりカポになってしまった二人です。安定してしまった二人が2巻でどんな展開を見せる?と期待していたのですよ。この先生大好き!さあ読むぞ。


闘病生活の末、ついに茨木さんのお父さんが亡くなってしまいました。
天涯孤独な自分をとても大切にして甘やかせてくれる大好きな茨木さんに、今度は自分が頼ってもらいたい。京橋くんは、唯一の肉親である父親を失ってしまって気落ちしてるはずの茨木さんを今度は自分ができることで支える!と決意するのです。
んが。
茨木さんは京橋くんに頼って甘えるどころか、弱音も一切はくことをせず、なんと行方をくらませてしまいました。焦る京橋くん、茨木さんは自分の住処を「みっともないほどのぼろアパートだから」と教えてもくれませんでした。携帯もつながらず、全く手掛かりのない京橋くんは茨木さんの行方を知ることができません。その時はじめて『自分は茨木さんになにも教えてもらっていない、頼られていない』と愕然としちゃうのであります。


京橋くんが好きだからこそ、みっともない部分を全部隠していい部分ばかりを見せたい茨木さんと、好きだからこそ相手のことを知り、支え合うパートナーになりたいという京橋くんが激しく衝突、大喧嘩に発展するんですよ。茨木さんは年下である京橋くんにも常に敬語なのですが、そのぶん怒ると怖そうだ。
そんな大バトル中の二人を見かね、可愛い後輩のチロのピンチに何とかしてやるべく立ち上がったのはドS楢崎先生(&その忠犬まんじ君)であります。
いやあ、いいねえ楢崎先生。『メス花6』で篤臣にドSっぷりを発揮していたクールさはなく、ただひたすらおかしい人になってしまってたよ!


ちゃんと話しあい、きちんとしたパートナーになるべく確認し合う二人はこれからも一緒に並んで行けるんだろうな。いいな。
あとがきに『今度はまんじ君と楢崎先生が出てくる話が云々』と書いてあったように、次は楢崎のはなしがきそうな悪寒!うわあ、楽しみだ!ぜひクール楢崎が自宅でぶっ壊れてる話を期待しちゃうぜ。


うーん、医者ものはいいなあ、としみじみ思ったりした。面白かった!