★★★★★  俺は、先生を抱きしめるために大きくなったんだ。(壬生谷) イロメ (1) (ディアプラス・コミックス)作者: 草間さかえ出版社/メーカー: 新書館発売日: 2008/07/30メディア: コミック購入: 10人 クリック: 26回この商品を含むブログ (33件) を見る

  生徒×先生、後輩×先輩、幼馴染、元教え子×先生(短編)


いびつでも、欠けてても、この恋が欲しい。
先生と生徒、先生と卒業生、先輩と後輩、幼馴染の同級生。校舎の中で生まれたイロコイを描く、草間さかえの読み切り連作!(帯より)


草間先生の絵は大好きです。お話の運びもうまくて、いつも読んだ後に大きな黒い塊が胸の中に残るような感じです。定規を使わない背景の線が好きだ。
一冊でも多くの本に出会いたいと願う私はめったに新品を買わない、中古主義者なんですがね。草間先生の新刊はずっと「どーしようかなやめようかナ待とうかナでも早くよみてえな」と心に引っかかっていたのです。彼女に頼まれた本をamazonで注文するとき、思わず一緒にカートにいれてました。ああすっきりした。


個人的には『イロメ』から始まり一番最後の『カオス』につながるところが好きだ。白川先生が!
ああもうバズーカ壬生谷は白川先生をずっと大事にするといいと思う。いろんな意味で救世主であり続けてほしい!睡眠学習をし続けるんだ!!