故機、復活!!

私が5年以上使ってきた愛用のPCがお亡くなりになり、白バイ(白いバイオノート)で色々と作業したりしているのですけども。


どうも相性がよくない。パス認証で見たことのないエラーが出たり、更新中に砂嵐になったり、いらつく。
なによりよく壊れる。畜生もう二度とバイオは買わねえし14万返しやがれソニー!もうvaioなんざ見たくもないわ!と心の中で罵っているんだけど、なぜか彼の仕事の関係で家に持ち込まれたノート5台が全部バイオ。バイオ地獄。ムカつくので踏んづけてやりたいのだけど、そこまで子供じゃないんだぜ!!
そういやあ、白バイ買った時も彼のカスタマイズだった。『これなら鉄板!』とお墨付きをもらい、意気揚々と発注したのがつい昨日の様だッ。
おいらの昔の相棒(故機)は彼と秋葉を回って全部集めたパーツを組んだ思い出の品。XPだけど生き返せるものなら生き返してほしい。そうしたらもう何も望まないのに…。


とひっそり嘆いていたんですよ。そうしたら、彼が秋葉に行ってパーツを買ってきてくれた。ばらしてみたら、どうやら問題はファンにあるという事でファン交換とそのほかの掃除兼交換で何とかならんかということ。これが生き返るなら何でもいい、やるだけやってくれと言ったらやってくれることになった。


結果的に、ファンが勢いよく回ってくれたおかげでうまく起動した!しかも静かになった!!
今までは30分で熱暴走していた私の愛機が、また稼働するなんて。ああ夢のようだ!
でも彼の「君の白バイオへの愛が足りない、もっと愛せ」という言葉も一理ある。これからはちゃんと白バイにも愛を注がないといけないな、と思った。


秋葉帰りの彼はちょっと興奮していた。メイドさんからパンフもらったと言って喜んでいたので、思い切り白い目で見てやった。
「しかし、最近のメイドさんは包丁とか持ってるんだよな、ツンデレてやつ?」と聞かれたので、何と答えたらいいのかわかんなかった。
それ、ツンデレじゃないと思うが…どんなマニアックな通りを歩いたんだか。


たまには秋葉行きたいな。うさんくさい街頭販売とか好きなんだよなあ。しばらく行ってないけど、オヤジたちは元気だろうか。