★★★★☆  御堂×ノーマル克哉で夜の接待!本田は何やっとんじゃ!!(怒)鬼畜眼鏡 (ビーボーイスラッシュノベルズ)作者: TAMAMI,Spray出版社/メーカー: リブレ出版発売日: 2008/02/19メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 63回この商品を含むブログ (26件) を見る

 御堂(接待大好き最強鬼畜部長)×克哉(眼鏡がなければ気弱な社員)   本田のふがいなさ度・涙級


「これをつけた瞬間から、あなたの人生は大きくかわります」その不思議な男から受け取った眼鏡は、冴えないサラリーマン・佐伯克哉の人生を、確かに、変えたのだ。―取引先のエリート部長・御堂孝典に嬲られ、陵辱され、辱められ…犯される人生に。一方的に克哉を蹂躙する御堂だが、彼の真意は果たして…!?BLゲーム界を席巻したあの話題作「鬼畜眼鏡」御堂×克哉編を初ノベライズ!新規追加エピソードあり。 (あらすじより)


かの有名なBLゲーム『鬼畜眼鏡』のノベライズです。私も引っ越しして落ち着いたら買う!と息巻いていたのだけどいかんせん時間が足りなくて手を出せてない。そんなわけでアンダーザダークネスな本を手に入れてみました。これは一番せつなくて甘いルート、らしいんですが。もうね、なんというか克哉が気の毒というか…。


気が弱くて間の悪い克哉は頑張ってもいまいちうまくいかないキクチの営業さん。深夜の公園であやしげな男に眼鏡渡されて「これであなたは変われますよ」と囁かれるが胡散臭いと相手にしない。
克哉がいる8課はリストラ候補の集まりと称され、一発逆転を狙う同僚の本田がとある情報をもとに8課に仕事をもらえないかととある会社に打診に行くことになる。MGNという大手会社の新製品『プロトファイバー』営業権を掛けて直訴するも出てきたのは最強部長のツンデレ御堂!
土下座してまで頑張る本田を見て、克哉も「自分も何かしなければッ」と思い立ち、例の眼鏡を掛けて御堂と対決してみるのだが…。


みんなのために頑張ったばっかりに御堂部長のご不興を買った克哉は、夜の接待と称してあんなことやこんなことをされてしまう。ようやく仕事をもらえても恐ろしいノルマを課されてさらに接待!克哉は体を張って営業8課を守ろうと堪えるのだけど、最強部長に医療器具まで持ち出されて超接待の嵐!!
そしてこの関係もとある終焉を迎えるのだが…。


おいらはまだゲームをやっておりませんが、個人的に『本田×ノーマル克哉』を応援したい次第でした。
しかしッこの中ではッッ!本田てめえもうちょっと克哉を気づかえええええ!!!本田の株が大暴落しました。片桐課長には何も期待してないけどw
「全部オレに任せとけって!」とか(スチルでは)さわやかな顔で言ってたくせに!
いつかゲームやったらお前なんか絶対一度は振ってやる!泣かせてやるッ!!
まあ、小説なので外野があまり出しゃばられてもアレなんだろうなとは思うんだけど、本田推進派の私としてはちょっといただけない。


BLゲームのノベライズとしてはとてもよくでいてるんじゃないのだろうかと思う。特に克哉の心情がすごい迫ってきた。ちゃんとした文章を書く方が、愛を持ってきちんと書いた、という感じで面白かったです。たんなるブームにのったありがちなノベライズではなかったですよ。ゲームを知らない人でもちゃんとわかるように描かれていました。
BLゲーのノベライズは「俺の下であがけ」以来でした。あっちも王道の「社長×花屋」だったから、きっとこのゲームも「御堂×ノーマル克哉」が王道なんだろうか。私は王道は絶対「眼鏡×御堂」だと思っていたのだけど…。せっかく鬼畜眼鏡ってタイトルぶちあげてるんだから、眼鏡かけた克哉が医療器具やオリーブオイルを振り回して暴れまわるルートをぜひ見たかったな、と思ったりするw


とりあえず、ゲームやるわ。