過去、夜光花先生で読んだもの

□ハイパー監禁物

七日間の囚人 (キャラ文庫)

七日間の囚人 (キャラ文庫)

亮二(野性的なバイト)×要(雇われバイト)


要が目を覚ますと、なんだか分からない真っ白な四角い部屋に全裸で眠っていた。しかも隣には自分を好色な目でみているであろう男がこれまた全裸で眠っている。しかもお互いの手は鎖でつながれていた…。
CUBEとかSAWのような『なんだかわかんないけど監禁されちゃった脱出したいけどオレどうしよう!』系。食料も限られ、犯人も分からず理不尽な恐怖におびえる要がリアル。
飢えも見えない犯人に対する恐怖も野犬も亮二も(いろんな意味で)襲ってくる。要ピンチ!!!
最後は…結局要は救われたんだかよけい悪くなったんだかわからないような、変な気持ちになった。


□ドS眼鏡攻めだよ!姐さん!!

跪いて、永遠の愛を誓う。 (ラヴァーズ文庫)

跪いて、永遠の愛を誓う。 (ラヴァーズ文庫)

孝彰(ドS秘書)×雄太(ドラ息子)


つまらない日常をもてあます馬鹿御曹司・雄太が、バカ仲間にそそのかされて人を殺してしまう。それの後始末をつけたのは大嫌いな父の秘書の孝彰。
何でも言うことを聞くと誓いをたてさせられ、孝彰の思うように動かされてしまう雄太だが…。
これぞ下克上!というお手本のような話。結局は孝彰は雄太にメロメロってことで。
奈良絵の真骨頂という感じの表紙で、これをレジに持っていける人は神認定です。恥ずかしいわッ!!(でも読んだ)



□愛のためなら歩道橋からダイブ!すれ違う愛!

君を殺した夜 (キャラ文庫)

君を殺した夜 (キャラ文庫)

聡(復讐する新任教師)×幸也(追い込まれる新任教師)


「ここから飛び降りたら、お前を好きになってやる」。10年前、幼馴染みの聡(さとし)の告白に幸也(ゆきや)が出した条件だ。何においても優秀な聡が妬ましくて、酷く傷つけたかったのだ。そんな幸也が勤める中学に、聡が新任教師として赴任してきた。聡は「お前に罪の意識があるなら、身体で償え」と、幸也に強引に迫る。けれど、聡は辛辣な言葉とは裏腹に、優しく幸也を抱きしめてきて…!?

…というあらすじだけど、とにかく切ない。じわじわと追い込まれていく受、ふたを開けてみたら意外と一途な攻。

とりあえず、好きになってほしいのはわかるけど本当に飛び降りちゃだめだぞ聡!って言いたい。いいお話!


この先生、好きです。体調の良い時でないと読めないけどね(胃が痛くなるから)