★★★☆☆  まさかの年下忠犬攻!!ミステイク (リンクスロマンス)作者: 水壬楓子,佐々木久美子出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2004/05/29メディア: 新書 クリック: 5回この商品を含むブログ (12件) を見る 清家(真城の元部下のSP)×真城(クールな美形トップガード)


 人材派遣会社『エスコート』のボディガード部門に所属する真城は、派遣先でかつての後輩・清家と再会し、その美貌を歪ませる。5年前―SPだった真城は、恋人だった上司の男から突然「結婚」という裏切りを受け、当てつけに清家を誘った。しかし、ひたむきな清家の想いを利用したことが苦しく、清家の前から姿を消したのだ。再会の夜、清家の冷たい眼差しに胸を痛める真城に、清家はむさぼるようなキスを仕掛けてきて…。 (あらすじより)


エスコートシリーズの3冊目、クールビューティー真城のお話。お相手は初登場のかつての部下です。


真城と言えば、シリーズ中要所要所に出てきてはさりげなくキーワードを吐き、さらっと帰るというクールで、大人で美しく、ご婦人がたからは『エスコート』でも一番の人気で…というイメージがあったのですが。
まさかの受、しかも性格が、あれええ?
そんな(自分の中では)衝撃のお話でした。


かつて敏腕SPとして生きていた真城は恋人に捨てられ、やけになって自分のことを慕っていた清家という部下を誘惑してしまう。
ただの思慕から変化して真城を思うようになった清家に顔向けができず、真城はSPを辞して清家から逃げる。
そして友人の榎本がはじめたボディーガード会社『エスコート』で働き始め、悔恨の中5年がたつ。そして、ついに仕事で清家と顔を合わせてしまう。
清家は真城に「遊びならいいんでしょう」と迫ってくるが、真城は過去の自分の行いと清家への後ろめたさから拒めない。
過去の恋人も巻き込んで、危ないお仕事も過去の清算も強引な清家も迫ってくる…真城ピンチ!!というお話。


ま、真城さんってこんな方だったのか!という衝撃だったのですが、まあこれはこれですね。
とにかく、真城が受というのがすごい衝撃でびっくりした。清家が思った以上にいい子で、わんこだったのがまたびっくり。
SPをやめてエスコートで真城の背後を守りたいと言い出す清家に、手厳しく真城が拒絶。その理由が…という続編もまた。


全体的に甘い感じのお話。次のお話はいよいよ喰えないオーナーこと榎本です。このシリーズは、全く予備知識がないため、受けなのか攻めなのか相手はどんななのか知りません。自分的には、榎本はS攻に見せて実はM受ではないかと思ってはいるんだけど。