引っ越しは金がかかるんだぜ

今日は彼と某有名ホームファブリックの店に買い出しに行った。やっぱり住処を変えるということはカーテンやら何やらともの入りで、家じゅうのカーテンのサイズも変わってしまったし今まで敷いていた絨毯までダメになってしまったり新しく机を買わないといけなくなったり熱帯魚用の棚を買わないといけなかったりで10万円近い出費だ。うむうぅ痛い。でも敷金が思いのほか帰ってきたのでまあ良かったかな、と。
それより熱帯魚だよ。ペット禁止の場所なので、唯一飼ってもいいという魚を復活させることにした。前回2つの水槽を全滅させた過去を持つので、今度はちゃんと維持できるといい…。
植えたばかりのグロッソスティグマコリドラスにやられてプカプカ浮いてる水槽を見るとなんかがっかり来る。
畜生、もう一回植えなおしだぜ。

帰りに同じ建物にあるカプコン系列のゲーセンによって、久しぶりにUFOキャッチャーでポケモンを狙ってみた。クレセリアフィオネを見つけ、何としてもゲットしようと試みるが全然ダメ。しばらく離れている内にこんなに鈍っていたんだろうか。もう引退だな、とか思って諦めてほかの台に移動し、無駄と知りつつ苦手な箱ものをねらってみたら一発でゲット。どうなってるんだ。
それにしても、落とす系のゲーム機全部に成歩堂弁護士が『待った!』と叫ぶ絵が描いてあり、揺らさないようにと注意書きがしてあってビビった。逆裁キャラを出してくるあたりさすがカプコン系列だぜ!なぜか動揺してしまった。