リハーサル

今まで所属していた団体で活動した1年をねぎらうため、あちらこちらの謝恩会や座談会、引き継ぎに呼ばれる。
そのたび『慰安』と称して肉を喰らうのをやめていただきたい。
だいたいまっぴるまからビール&肉てのはどうなんだろう。そんなに食いたいのかな。


さて。
ラストのビックイベント、所属ごとに出し物をして先生をもてなす、という会がある。
私も当然の如くそこに参加する。
4つの団体がそれぞれ秘密裏に取り組んでいた出し物。われわれは最初かくし芸大会みたいなのをやることにしていた。
私も手品をやれとか皿を回せとかジャグリング練習しろとか無理難題を押し付けられていたのだけど、結局やらなくて済んだ。
踊りと人文字、あと歌。それだけで何とか回すことにおちつき、その全通しリハーサルが本日行われた。


結果的には大成功だった気がする。
4つの団体のうち、一番華やかでまとまった演技ができていたような気がする。
それまで手の内を読まれないように秘密を貫いてきたのだけど、今回蓋を開けてみたらみんなオチが『小島よしお』だったことにびっくり。
速攻でうちはそれをやめた。
半年前ならいざ知らず、いまさらそんなの関係ねえとか4連発してもねえ。


丸一日かけて盛大に行われたリハ。この会が終われば、ついにお役御免だ。
そうしたら引越しの荷造りを本格的に始めなきゃ。全然てにつかないもんね。