言ノ葉ノ花
[rakuten:chuoshoten:10014858:detail]


 Atis collection公式通販
↑こちらで注文していた例のアレが届いたんだけど!!

昨日届いたらしいんだけど、毎日ボランティアに駆り出されていて受取れなかった話題のCDです。
本日佐川さんよりいただきました。


ついにもう一段、大人の階段を上ってしまいましたよ。というか、この話のファンなのでどうしても欲しかったんだよ。
2枚組の『言ノ葉ノ花 / 言ノ葉ノ星』です。


感想ですが。
興味がある方はぜひ聞いたほうがいい!!

です。


いや、余村の声が無駄にいい声すぎて最初はビビったんですが。イメージ的にはもっとボソボソしゃべるんじゃないかと思っていたのだけども、うーん、どっかで聞いたことのある声だなあ。もしかして絶望先生なのか?私は最近の声優には詳しくないしドラマCDというのを購入したことはなかったのだけど。

長谷部の声はイメージどおりでボソボソしゃべってました。

こういうドラマCDって最初から通しできちんと聞くの初めてだったんですが、いや、まあ、BLCDであって原作も読んでるのでああいうこともあるのだろうと思っていたのだけどやっぱり凄かったです。とてもイヤホンなしでは聞けないので装着して聞いてみたんですが、例のシーンが始まったとたんにイヤホン投げてしまった。すげえ、絶望先生体張ってるぜ!!!慣れてこないと聞けないぞこれは!!!
ボブゲは『俺の下で〜PC版』を経験済みだったのだけど、これはそんなもんじゃなかったなあ。


なんとか通しで最後まで聞いてみたのだけど、要所要所でやっぱり泣いてしまったよ。余村あああああああああ!!


『君にはわからないだろう、人の心がわかってしまう人間の気持ちなんて』
『僕の心の声は君に届いているのか?』


原作知っててもやっぱせつねえのな。というか、原作読んでから聞いたほうが絶対に入り込めるよ。
かなり忠実に再現されてて、すっごいよかったっすよ。これは名作だなあ。
やばい、語りたい!!


ついでですが、予約特典のフリートークで猫捨てる女について語っていた余村と長谷部(の声優)
この方たち、無駄に仲いいんですな。あまりのギャップにちょっとあごが落ちてしまった。