【SASRA 1・2】 不幸ってなんだ

ボランティアでやってる集団でもう一度公演をやることになった。脚本はほぼ手直しなしの一発ok、バンド(ユニット?)を急遽作ることになったのでその指導をする。あ、私は音楽さっぱりだめなので段取りだけしてあげたんだけども。
私が譜面を見ながら指でド、レ、ミと数えて書き込んでいるのを横目で見た相方姉さんが「もしかしてそのレベルなのかっ」と大変失礼な驚き方をした。オタマジャクシなんか、パッと見て読めるかよ!!
「じゃあなんで聞いただけでヤンマー天気予報をフルコーラス弾けるの?」と聞かれると自分でも判んないんだけども。
2月の終わりころ、最後の大舞台。最後ってことで参加者も膨大、仕切るのってエネルギー使うよ。