魔法使いの恋 (ディアプラスコミックス)『魔法使いの恋  ★★★★☆ 甘酸っぱい度・野イチゴ級』

 大学生(モテ)×大学生(根暗)
 中学生(!!)×高校生(!) 他


友人と買い物に行き、ふらっと手に取った一冊。パッと見じゃBLとは気づかないようなおしゃれな表紙です。


『魔法使いの恋』
ファンタジーではなく、よくある大学生同士のお話。
嬉しいと唇をかみ締めて我慢をしてしまう癖のある荒谷(受)と、そんな荒谷を喜ばせたいと心から思う攻めのお話。
誕生日に何が欲しいかと問われ「俺が欲しいのは今が終わらない そんな魔法」といってしまう荒谷。荒谷がかわいい!嬉しいくせにファミレスのメニューに隠れて唇をかみ締めてる荒谷がすげえよかった。


他『君のすべて(中学生攻めって!!)』『オーロラレイルウェイ(超プラトニック)』
まぶしすぎて直視できないぜ〜。全体的に甘酸っぱさ全開、私が遥か昔においてきてしまったものを並べて見せられるような、そんなキラキラした本でございました。
三池先生の絵が大好きだぜ!!


裸足でワルツを (花音コミックス)『裸足でワルツを  ★★★☆☆ 年上度・上』

 作家(ゲイ)×押しかけファン(??) 他


魔法使いでファンになって2冊目の本。私はどうやら背景に弱いようだ。昭和の木造家屋っぽい雰囲気、良いですねえ。


『裸足でワルツを』
くたびれた中年作家に押しかけ家政婦(ファン?)の組み合わせ。年の差で眼鏡で作家でタバコで原稿用紙。
この作家さんの持つ独特の空気はすばらしいのう、魔法使い以上です。
BLか、というと絡みもあるから間違いなくBLなんですけども。なんというか静かな雨の日のようなお話でした。そっとしといてあげたい。

他 短編集。
全体的にキラキラキラキラ!!!甘酸っぱさ炸裂、昔なら耐えられなかった世界です。
この方の絵、本当にいいなあ。