取材とか?

編集が行き詰ってきた。
何を描いても没の嵐。規制が厳しくなってるのが分かる。前回、そんなにやばいこと書いてないはずなのに。
まあ、組織ってのはそういうものなのかな。おかげで紙面が薄い。何でも良いから企画やろうってことで、いつの間にか私のお仕事3個増えた。あっれえ?


その一環として、あちこちに取材に行って紹介すると言うタウン誌みたいな企画が通ってしまった。
おかげで、ランチ時に3箇所はしごして散々飲んで食べてきた。不思議なコーヒー屋→フィンランドのヨウセイカフェ→ありえない肉売りというコースだったんだけど、肉屋は定休日。そこはまたリベンジしていこう。


買ったけど読んでない小説を何冊か読破。個人的には許可証シリーズが本当に面白かった。私も弘(受)と同じような職場で半年働いたことがあるから、工場とのアレとかよくわかる。5冊出ているらしいのだけど、現在3冊目を読んでいる。とにかく出てくる人たちがみんなすごい働く。ただひたすら働く、ケンカしながら働く。すげえな、かっこいいなと純粋に思った。


ちょっと頑張ってBLっぽい絵を。
うーん、それにしても慣れてしまって、昔は『うわっ、来たッ』って感じだったエロも、今じゃ『おお始まった』位で全然驚かない。慣れって怖いね、もう何でもこいだよ。