電磁波を浴びに

non-gs2007-11-25

今日は電磁波をたっぷり浴びるために彼と出かけた。
行き先は大きな港町にあるヨドバシ。とにかくでけえ。

今日の彼は宝くじで当てたため小金もちだ。おいしいものをご馳走してくれるそうなので遠慮なくおすしを頂いた。
連休中、ずいぶんご馳走になってしまった。感謝。


私が電磁波を浴びるのはノートPC売り場。最近ご機嫌斜めなことが多い愛用のPCが怖いので、普段使いに出来るノートが欲しいなとひそかにお金をためていたのだ。予算は14万、これで14インチ以下のノートが欲しい。
出来たらXPモデルが欲しいのだけど、もうないそうだ。ビスタにはちょっと拒否反応があるのだけど、いたしかたない。結局バイオに落ち着きそうだ。本職の彼に頼んで、カスタムオーダーと言う手段をとることにした。


私は画像処理のほうをちょっと気にしていて、液晶にはちょっとこだわる。
赤の発色がいい液晶でないと嫌なのだ。ためしにバイオのC(市販)をちょっといじって動画をだす。

うーん、ちょっとくすんでる?まあBBSくらいの作画なら問題なさそうだ。
本格的に作業する場合は、やっぱり愛用の17インチ液晶(eizo)でやるしかないなあ。
大きさはこだわっちゃいけないか。

お休みなのにスーツ姿の男性がいっぱい。
やっぱりヨドバシは違うなあ、と思っていた。

携帯電話を両方の耳に押し当てて何かしてるリーマンを発見。三者会議をしてる姿を見てちょっと萌えた。
私は異常かw