イベント!!

学園のお祭りがあった。まあ、文化祭のようなものだ。
その中でステージを借りきり、以前からずっと練習していた劇をした。

2回公演、私は急遽2回目の総合司会になってしまった。
当日、総合司会のせりふを全取替えという非常事態に陥り、半泣きで書き直した。
正直祭りどころじゃなかった。ずっと猫ミミかぶってブツブツ言っていたら気の毒に思われたのか、いろんな差し入れを頂いた。


結果からいうと、めちゃめちゃ盛り上がったのだけど。
普段おとなしい方々が、ちょっと煽りを食らうだけであそこまでハッチャケられるのかと少し思った。
まあ、煽ったのは私ですけど。こういうものはノリなんだよその場の勢いで何でも出来るんだよ!!
子どもたちのオオッという感嘆の声やうれしそうな笑い声とか聞いていると、辛かったけどやってよかったな、と思った。
小さい子どもたちに20分の公演は難しいんじゃないか、と思ったのだけど、終わったときにアンコールがかかったときはちょっと泣けた。

あとでとったビデオを見せられた。私、何やってんだ!!ヘロヘロでした。


■■■■■
最近どうも調子が悪くてペンが思ったように動かない。タブレットに敷いたデスクマットの沈みが悪いのかと思う。どうやら私の筆圧に耐え切れなくなったのだろう、あしたまたダイソーにいかないとだ。
直接描いてもいいのだけど、あのツルツルする面はとても苦手だ。




俺が欲しいのは今が終わらない そんな魔法

■■■魔法使いの恋 / 荒谷君