連休のくせに

私的に3連休なのだ。
やることが大量にありすぎ、今まで溜め込んでいた雑用に追われて休めたモンじゃない。
友人と会えたことが私の最大の癒しだぜ。しばらくこれで頑張れるさ。


気がついたら日本シリーズが終わっていた。
私の一族は根っからのドラキチなので今回はお祭り騒ぎだったのではないだろうかと思うけど私はあまり関わってないので分からない。むしろ、北海道つながりで日ハム(ダル様)を応援していたくらいだ。

あの時、試合が終わった頃に待ち構えていたように熱狂的ドラキチの友人である包丁職人からQがきた。
来たのはいいが、浮かれまくっていてさっぱり話にならない。
まあ、ごひいきの球団が日本一なんだ、浮かれまくりなんだろう。
ほとんどバンザイしか書いてないQに適当な返事を打ちつつ、応援のために途中まで書いたダル様を思い出して引っ張り出してきた画力のせいで似てないのは仕方ないのだよ。途中で飽きたのでこのまま記念にup。
それはそれなりにちゃんと厚塗りで仕上げたかったけど、終わっちゃったモンは仕方ねえ。お疲れ様、と言いたい。
基本的に中日は嫌いじゃないのでどっちが勝ってもよかったんだけどね。出来たらもう一試合くらいしてほしかったな。



詰め所でよく会うK様は根っからのダル様ファン。
そしてK様は、ダル様の奥様になられた方が納得いかないらしく、いつもお怒りにぃ〜な〜るぅ〜。
『何であんなの、何であんなのと』と繰り返されるけど、いつも締めは『キムタクよりはましか』と言う。
判らん様な、判る様な気がする。
おいらは貴乃花よりはましだと思う。
変な年増の女優に取られるくらいならサワヤカカップルでいいジャマイカ