ポ ケモ ンの話

今日もボランティアで、ネコを描く。
でかい絵をでかいキャンバスにガッと描くのって結構スキだ。
マッキーでやるから修正は利かないのだけど、その緊張感がいい。
描いていると小さいギャラリーがうようよ沸いて、正直はかどらないのだけどそれはそれでいいやと思う。
結局今日も小さい子相手にポケモンお絵かき講座になってしまった。
死ぬほどポッチャマを書かされた。子どもはみなポッチャマ好き。


ポケモンは毎週チェックしている。DPになってからサトシの声が少々ハスキーになってきたのと、ピカチュウの声がひねくれてきたのが気になるけども相変わらずだ。四天王のゴヨウさんが個人的には気に入っている。
だって、パートナーはドータクンだぜ。マニアック!!DPのゲームはやっていないのでゲームのほうのゴヨウさんは知らないのだけど、こちらに2回ほど出てきたゴヨウさんは結構好きだ。
ゴヨウさんがドータクンに指示するため勢いよく腕を振り下ろすとき、手がぐにょんぐにょんするのが気持ち悪い。鉛筆を端っこもってブラブラすると曲がって見えるのと同じ現象なのか。
ビジュアルがちょっとかぶるため、なんとなく逆栽4に出てきた兄を思い出すなあ。


関係ないけどゴヨウさんの声、ルカリオと同じなんだそうだ(最近知った)。
私の一番好きなポケモンルカリオなのだ。だから気になるのだろうか。