サンドイッチ

今日は詰め所でサンドイッチを作った。


喰うやつじゃなくて、かぶるやつ。
もうすぐ学園のお祭りがあるので、そこで番宣をかねてかぶる。主催側と出演者、合わせて6枚のサンドイッチだ。
ネコのお話を書いたので、ソレに合わせてネコの被り物を作った。
ネコ耳と尻尾、肉球までつくるらしい、アホだ!!
所詮子供向けのおはなしなので、どんなにネコ耳をつけても萌え系にはならないw



単なるネコの胴体を描いているのだけど、結構はまる。
6匹作るのは時間がかかって、結局2匹上げるだけで精一杯だった。
自分もかぶらないといけないんだと言うことを忘れて、結構派手に作ってしまった。
こういうのはノリと勢い‥だぜ。


■□■
空き時間があったのでレンタルに行き、マックでリボーン既刊16巻読破。
あまりの超展開にもうついていけませんごめんなさいと言う感じだ。
若さと勢いで突き進む漫画、嫌いではないのだけど息切れしてしまいついていけない。
私はヤッパリもうちょっとしっとりしたものの方がスキだなあ。
次はネウロ!と思っていたのだけど、少年漫画ばかり読んでいたせいでちょっと影響が出てしまったのでお休み。
お土産で二ノ宮先生の天才ファミリーカンパニーを借りてきた。
のだめもいいけど、こいうのもいい。


関係ないけどしいちゃん使ってる絵板の調子が悪いような気がする。私の設定が悪いのか?
ためしにオエビのほうにテストしてみたらちゃんと機能しているのでペンタブが壊れたわけではないと思うのだけど‥。
こんなことは初めてで動揺している。設定はほとんどいじってないので大元がおかしいのかな?