今日も詰め所

今週も詰め所三昧、何やってんでしょうねおいら。
だんだん忙しくなってきて、ちょっと不安。もう一個なんかの肩書きが回ってきそうでおののいている。
何でまたおいらにばかり‥とちょっと投げやりになってしまう。


ミニコミ誌を発行する組織のまとめ役が私を探していると言うので会って来た。
「あっちのほうはどう?」とニヤニヤしながら言われたのででかい声で『ハァ?』といったら進行の事だった。
そいう言い方やめてください、ものすごい恥ずかしかった。
軽いセクハラを受けつつ進行状況を説明。何で私が‥冊子担当のまとめ役がいるのになんでペーペーの私に話を振るのだろう。
話してるうちに相方の姐さんが通りかかり、ついでに、と話に加わっていった。


なんというか、うまく先が見えていないんだなあ。
すごいのん気に構えていて、ちょっと怖いと思った。もっと真剣になろうぜ。


関係ないが、姐さんが会話中『俺のターン』という言葉を発した。
遊戯?!まさか。ちょっとびっくりした。