ひさしぶりにUO(分かる人だけついてきて日記)

夜もふけ、個人的に今はまっているニコ動を見ながらアルコールを摂取してプライベートタイムを満喫していた(暗い‥)。
ふいに、「モモの木は貰ったのかね」というQが来た。


Qの送り主はリアルでもUOでも腕のいい鍛冶職人のYさん。UOの長いお友達だ。
どうやら10周年記念アイテムが配布始まったらしい。このところ全然パラリも信之も覗いていなくて、土地維持の課金のみになっていたUO。そうか、10年か。

モモの木、ほしいけど植えるところ無いし、カスタマイズも新しい土地無いとつまらないし。
Bルニは大量に持っているけど、これ以上お金増やしてもどうしようもないし。
彼も似たような状況らしく、果樹園を作るといったくらいで結局何をするわけでもないらしい。
でもかなりの人手で、あちこちが重くて動けねえ、と叫んでいた。


だからニコ動を見ている、と言っていた。なんだ、どこまで似ているんだ。
私が見ていたのは『俺の下で(以下略)』のプレイ記録Vol39(えっ)
彼が見ていたのは三国 志対戦プレイ動画。この辺はやっぱり違うようだw


俺の下動画、あのエンディングは無いんじゃないかね。大ブーイングのコメントだらけだったけど、あれはUP主から「こいつらを何とかするのが君に課せられた使命だ!!」というメッセが込められているような気がしてならない。いかん、乗せられてしまいそうだ。
吉岡ENDがあるらしい、吉岡が幸せになればそれでいいなあと思ってしまった。


中古買おうかなあ‥いいのかな、手を出しても。