第三の水

活動を一緒にしているお洒落さんからお勧めされた化粧品を使い始め、3ヶ月たった。
おかげさまで目に見えて吹き出物がへり、とてもつるつるしている。
かつてずいぶん悩まされた肌荒れも、ちょっと落ち着いてきた。
こりゃブログの女王もはまるなあ、とか思いつつ今日も塩もみ感覚でお顔を洗う。


その時一緒にお水を進められ、ずっとコントレ ックスを愛飲していた。
夏に実家に帰った時も飲んでいたのだけど、冷蔵庫がスイカに占領されて冷やすことが出来ずに仕方なく常温で飲んでいたらあまりのまずさにすっかりコントレ嫌いになってしまった。
硬水つながりで銘柄を変えてクールマ イヨールに変えてみたらとても体にあっていて、すっかりファンになってしまったのだけどちょっとお高いので在庫を飲みきったらコントレに戻すことにしていた。


先日、水屋でイタリア産の硬水ヴィト ロガッディを見つけて購入、今日48本の水が届いた。
私は一日1.5L飲んでしまうので、このくらい箱でネット通販しないと辛い。一本68円と言う爆安だったので買ってみたら、これ微炭酸だったのね。
まずいラムネ、という印象だったのだけど、飲めないことも無い。冷やしてレモン汁でも入れたらいけるんじゃないか。
彼女が興味を持って「私にも飲ませてよ」と手を伸ばしてきたので飲ませたら吐きやがった。
私だって本当は六甲のおいしい水とかのみたいんだよ!でも飲むと体が楽なんだけどね。