睡眠不足(オタク話)

今夜は眠れないので夜更かしをしている。
最近いろいろとあって、ちょっと暗かったな。
しょうがないしばらく放置していたニコ動でもみてテンション上げないと。
逆栽系の動画を検索し、とりあえずビール片手に鑑賞会をした。


■□今日の日記はマニアックなので分からない人はスルーです。□■


外人さんが頑張ったであろう「吹いたら負け」シリーズの逆裁を見る。
ニコ動でもYoutubeでもそうだけど、逆裁動画はいっぱいある、世界中から愛されるってすごいな。
外人さんのセンスは本当に分からなくて、笑いどころが分からず『これは耐えられるぞ』と思っていたら
最後にドカンと来て飲んでいたビールを吹いてしまった。油断した!!!
結構はまっていろいろと見ていたら嫌なことをちょっと忘れた。ニコ動恐るべし。
最後の『人とし て軸がぶ れている(ナルホドバージョン)』をみて、素直にすげえなあと感心した。
こういうのを普通に作れる人っているんだなあ。作った人は相当の逆裁マニアだと思った。


あなたがオタクになったきっかけであろうアニメ、と言うオープニング集を見た。
そうか、マンキンとかるろうにとか、萌えないといけなかったのか。
純粋に楽しんでみてたなあ、とぼんやり見ていた。
ずっと見てみたがおいらは当てはまらななかったな、基本的にキャラ萌えということをしなかったし。
もともとゲーマーなのでゲームキャラよりもゲームシステムに萌えたぜ。


パソコンがあれば暇つぶしはいっぱい出来る、結局朝方までボーっと過ごしてしまった。