台風が来たような

台風が来た。以前逆裁コラムで台風名前ネタを読んでから、台風の名前をチェックするようになった。
今回の子の名前は『マンニィ』
ずいぶんと大柄で、凶暴な子だったようだ。
こんどは日本代表の『ウサギ』ちゃんだそうな。
あまり暴れん坊だと困るなあと思いつつ、台風情報に釘付けになっていた。


私の住んでいる地域では目立った被害もなく、電車が止まったくらいだ。
今日は逆裁イベントがあったはず、持ち帰る本がヨレヨレにならないといい。

ああ、連休なので書くことがないな。台風だから外に出ることも適わない。
明日は晴れるらしいので、お散歩ついでに海岸沿いの大きな町に買い物に出るつもり。
風が強いからかもめにはあえないと思うけど、えびせんは持っていこう。