たまには美容の話でもさ

最近、女性が多い場所にずっといるせいか、ビューティー関係の話題が飛び交う。
曲がり角を軽く何個も曲がった彼女たちの経験談はすさまじく、話題の製品もあれも駄目これも駄目とばさばさと斬られていく。
私は元来あまりコスメには詳しくない。なのでもっぱら聞き役なのだけども、気になる製品の話題が出ると思わず乗り出してしまう。
その中でも元ブログの女王がにきびケアにつかって大ブレイク中のあの基礎化粧品セットの話題が飛び交っていた。


私もすごい肌荒れがひどくて、にきびケアにはクレア ラシルセットを使っていた。
それを言うと「もうクレアラ シルで直せる年じゃないでしょう?」と一蹴されてしまった。ガーン。
たしかにそうだ、でそのブログの女王コスメは?と問うと、すっごい効いたと答えられた。
とにかく痛い、でもすごい効く、らしい。
超プッシュされたので、その日の夜に発注したのだが。


使用始めて3日目、本当にすごいやこれ。塩もみされるきゅうりの気持が分かる。
今あるにきびがつぶれるようになっていった。これ大丈夫なのか?2ヶ月お試しセットを買ったので、しばらく使い続けようと思う。
お勧めしてくれた彼女はすごいにきび面であきらめかけていたらこれに出会って何とかなったと言っていた。
今の彼女の顔はつるつる。希望は捨てないほうがよさそうだ。


■□■
ビリーが家に着てから私もたまにビリーとのデートを楽しむ。
「あきらめるな、俺がついてる」とか言われるとなぜかやる気になってくる。畜生、プレイボーイッス!!
でも私には基礎体力が欠乏しているので、ヤッパリ食事療法が中心だ。

先日、ものすごく久しぶりにお隣さんに会った。
お隣さん、私を見るなりびっくりして「ちょっと、痩せた?!」とおっしゃった。
いや、やせてないぞ。そう思ったら、彼女は私の頬を何回かなでた。
それ、やせたって言わずにやつれたって言うのだよ!!


まあ、最近は詰め所に行きっぱなしでろくに食事も取らない日々がつづいていたからね。痩せたかもしれない。
朝は忙しくて抜き、昼は家に帰って3時頃適当に詰め込む、夜は食欲がわかないんで例のあれ飲んで終了。
こんな生活してたら、やつれもするさ。しかしジーンズは相変わらずきついんですけども。
ああ、やせてえなあ。