疲れ

今日は私が主催側に回っているボランティアの定例会。
100人近く在籍している中での25人ほどが集まった。
私は総合司会ではなく、ブログの説明とか今後のイベントの説明を少々。
あがり症なのでああいう場には出たくないのだけど、どうしても書いている人が出てくれと言うのでしょうがなくブログのことについて話す。

しどろもどろって、こういうことを言うんだね。
あとで取締の方に『nonさんってかわいいよね』と言われてしまった。
小動物のように挙動不審でびくびくしている様を言われているのだろう、ちょっと切ない。


■□■
最近よく体を触られる。
手をつかまれる、手を握られて引っ張られる、背中をなでられるはしょっちゅうで、抱きつかれる、肩を抱かれる、顔をなでられる、頭をかき混ぜられる。
本日は尻をつかまれて、そのまま詰め所まで押されて連行された。
私は田舎者でウブ(異議あり)なのでこれが港町流のスキンシップなのか、と無理やり納得しているが‥。
そういうものだろうか。

多分一番年下だから、お姉さま方にからかわれているのだと思うが。
照れ屋なのでやめていただきたいけど、過剰に反応するのもどうかと思うので照れ笑いで治めている。