長い一週間終了

今日も詰め所に行っていた。
本日は演技指導。
この私がメガホンもって『●●さん、もっと感情いれて!』とか叫ぶなんて誰が想像しただろう。
いや、誰もしまい(反語)

暗幕が根元から外れたので、窓のサンに足をかけて上を引っ掛けようとした。
窓は開かないので、つま先を引っ掛けたようにして手を伸ばしていると落ちそうになる。
近くにいた同士に「背中を押して、窓に貼り付けてくれる?」と頼んだ。


同士1(おっとり系かわいい人)は私を「遠慮なく〜」とかいいながらぎゅうぎゅう押してくれた。
‥押しすぎ。ヤモリの気持ちがわかるくらい、べちゃっと張り付いた。
窓ガラスなので、向こうから子供が指をさして何か言ってるのが見える。
さらに同士2(やんちゃ系美人)が「くすぐっちゃおうかなぁ」とか言いながらわき腹を。
さらにヤモリのように窓ガラスに張り付いてくねくねしてゲラゲラ大笑いしてしまった。
リハーサルが始まる前にステージ脇のヤモリ人間に視線が集中してしまった。くそう。


どうやら、通してやってみると音響に問題があるようだ。
なんと言うか、年の上の方なので言いづらいんだけども‥。やんわりとお願いしてみた。治るかな。


■□■
編集のほうが遅々として進まない。どうしたって合える時間が限られる上に船頭がおおくなると船は空を飛んでしまう。
メンバーのうち私ともう一人(姐さん)でレイアウトやコマ割り、大まかなことを決めていき、あとはほかの方にかいてもらうようにしてるのだけども。
姐さんとメールとWeb上でプチ会議。なんというか、ぶっ飛んだレイアウトに夜中に爆笑させていただいた。
これはないわ。この突き抜けたセンスはまねできない、これ以上負担は困るし彼女に任せれば安心。
なので表紙はお願いすることにしたw



事件の陰にヤッパリ矢張ラクガキ。どうしても真剣にかけない。そういやあ、初めて描いたよ。
逆裁キャラ制覇できたらいいなあ。