本2冊、ゲットだぜ!!

以前から探していた本があった。ようはデッサンの教本のようなものなんだけども、どうしてもなくってね。
amazonに頼めばいいんじゃないかと思い立ち、注文していたものが届いた。

うーん、私には超ハイレベルだったかもしれない。でもポーズ集としては使えるのかも。
さすがデッサン本、全員服着てませんよ。男も女も。
美しい筋肉がいっぱいあって、是非挑戦してみたいと思った。いつか描けるのかなあ。
難しいよこれは。おいら右脳で描いているだろうか。


■□■

もう一個、ボランティアのほうでブログを担当している。
そのブログ、上層部が管理しているらしく、こちらが更新してもすぐ反映されない。
書いてから公開まで2日あるって、ブログとしていけないと思う。

今日もボランティア。
さしいれのお弁当と、ふかし芋を頂いた。
おいら、食ってばっかり。