タブレット改造計画

あれだけ感動したnewタブレットなのだけども。


プラスチックの板の上をつるつるとすべるペン先が気に入らない。

紙を敷いて描くといいといわれたけど、紙がずれるしよれるのが嫌。オーバーレイシートと言うものがあるらしいけど、店頭で見かけないよ。
なんとか改善できないものか、といろいろと模索していたら、某サイトさまで『ダイソーのデスクマットを敷くといいYo!』と言うのをみた。
ダイソー、行かねば。


というわけでダイソーで店員から聞き出し、デスクマット(中)ゲットだぜ。
早速大きさに気って、上の端2箇所を両面テープで固定。


うおおおお、描きやすい!!紙なんかより全然いい!!きゅっきゅっという可愛い音もするし、得した気分だ。
やっぱり引っかかりを重視した分、どうしたってペン先が磨耗するのは仕方なさそうだ。
100円でここまで改善するとは。これはこれで感動した!!

成歩堂弁護士。
そういえばあまり弁護側を描いたことがないことに気付いてためし書き(公式風味)逆裁にはこういう人が出てきます。
しかし、書き味が向上したからって画力が向上するわけではないのがとても残念だ。

彼の頭は両側に4本づつとがってるんですって。知らなかった‥。