イラスト・ラスト

今まで頑張って描いていたイラストがついにあと2枚。
しかし、あまりに不細工になってしまった方がいたので書き直したい。
というか、写真!!これはあんまりだろうと言う歯茎むき出しのものしかないのだ。
こんなのベースにしたら、どう頑張って書いたって描けるわけないYO!!

タブレットが変わったら絵が変わった。
驚くほどリアルになった。笑える。
最初に描いていた絵が耽美系なのでギャップがおかしい。
ついでに今まで細々と描いていたファンアートもおかしくなってしまった。
デッサン効果もあいまって、なんだかバランスがすべて狂った気がする。
友人からメールを頂いた。
プロフの絵は逆裁のキャラですか、と言うことですがアレは佐藤君です。中途半端なリアル絵はお恥ずかしい。
トレースに飽きてきたので一枚ラクガキ。
これもある意味リアル?公式を意識してミツルギ検事。逆裁にはこういう人が出てきます。


以前、絵を描くときにBGMで左右されると言う話を聞いた。
私は無音で描くなあ、と思ったんだ。それで、アジカンを聞くようになってから絵が薄暗くなった。
そして、ちょっと前からジャズを聴きながら描く様になっている。
ビッグバンドジャズっていうのかな、たまに弾むような筆跡になっていておかしい。
ほんのちょっとだけ、タッチが軽くなったような‥本当に左右されるんだなあ〜w