俺、ボランティアスタッフ!!

相変わらずひどく忙しい日々を送っていた。


お昼時、ボランティアスタッフの詰め所にてぼんやりお茶をすすっていた私をほかのスタッフが見つけ
「NONさん体もつ?1週間に5日は来すぎ」と笑った。
じゃあ来なくていい?と問うと一言

「駄目〜〜(笑顔)」


じゃあ、言わないで頂きたい!!私だって、来たくて来ているわけじゃないのだよ!!!


でも、だ。
いい事もたまにある。
春から詰めるようになって、今までほとんどここに知り合いのいなかった自分に知り合いが多量にできた。
そのうちの一人がずいぶん私を気に入ってくれたようで、いつも手作りお菓子をくれる。
吸い込まれそうな純粋な目をしたすっごいかわいい人なのに、ボケのセンスが酷似。
今日は「自分で作ったのよ☆」とガトーショコラを切ってくれた。
昨日はオレンジピールの砂糖漬け。

NONさんが食べたいって言ってたから、たくさんあるのよって目の前に広げてくれたオレンジピールはすばらしくおいしくて、つかれきった自分はとても感動した。
つい「おいらそんなこと言ったっけ?」とかの疑問は霧散したっけ。
所属している組織ごとに、必ず自分に良くしてくれる人がいる。
それだけでとてもうれしい。
人に親切にされるととてもうれしい、だから自分もそうしてやりたいと思う。これはとても重要なことだと思った。