ダイエット*うそつきじゃない

私はお金をためるのが下手だけど、ほかのものをためるのは割りと得意だ。
なので当然便秘もちだ。


むかしから便秘は悩まされていた。2週間くらい出ないこともあったし、旅に行くと出ない。
あんだけくってんのになんで出ないの?って思うくらい出ない。どんだけ腸が長いんだおいら。
ヨーグルトパインもきのこもきかない、そんな私も唯一効いたものがあった。


がごめこんぶ
(ありがとうあるある大辞典

これはすごい。次の日普通に便通がある。食べた翌日は、必ずある。
おいしくはないのだけど、酢とだし汁をぶっ掛けて流し込むと次の日すごく楽。
意外と安いし、これは続けられそうだ(でも痩せない。何故)


あるあるはうそばかりついていたわけじゃないんだな。正しいことも言ってたんだ。
いまだに『おいしい親子丼の作り方』は私のレシピ帳にのってるし。
有罪くらって消えちゃったけど、また正直者に戻って帰ってこないかな。

□■□

BASARA2を進行中
歴史上の前田利家が好きな私は彼のふんどしOPをみてげんなりし、プレイする気が減退してしまったのだけど。
彼の最終武器がかっこいいんだよ、と聞いてやる気が出た。


 第八武器 「カジキマグロ」

これを求めて、今日もがんばって伊達政宗に挑むぜ!!(負けた) 



このカジキマグロって、奥さんのまつが長宗我部のアニキから奪い取ったあれだよね。
夫婦愛っていいな。