ダイエット*第二章開廷

2月8日にはじめたダイエットを『足を負傷した』というわけのわからない理由でうやむやにした。
ああそうさ、現実から目をそむけたのさ。
だって、足が痛かったのだから仕方なかろう(言い訳になってない)


そんな私も先日のグアム旅行のビデオを見て『これはやばい』と体感した。
映像は嘘をつかない。これは、この恐怖映像はまずい。
帰国したら絶対に即再開しなければ、と思っていたのだけど、今までまたずるずる。
お土産に買ったチョコが大量に余ったのも理由。これはいかん。
今日からやるのだ。負けないぞう。

■□■
今日は会議。やっぱり委員長を決める時点で私に視線が集中。
前任者が私を見つめ『仕方ない、こんな方法は取りたくなかった』とかいいながら私を名指し。


うおおおおおおおおおっ(ごふっ)


その場にいた全員がすがるような目で私を見る。
なんとしても断りたい私は「ほかの役員を受けてしまった」と主張。これほんと。
すると前任者も「私もそうだったが、兼任していた」と応酬。


うおおおお、これはいったいなんの逆転裁判ですか?!
だれか、腕のいい弁護士を呼んどくれ!!!自己弁護は敗訴寸前でした。
しかし、私があくまで否認したため、法廷(?)は一時中断。
結局首脳は決まらず。どうなるかは本部が決定することに。


イベント運営から総編集長までこなせるわけがない。私はそんなに器用な人間ではないのだよ。
そんな私にいったい何を求めているのかッ!!ハアハア。


すべてが終わったあと、私を名指しした前任者は私にすごく冷たい視線。
なんでこうなるんだろうtt


■□■

わたしが設置した修行用チャットに、暇なときにデッサン練習で人体を描いている。
眠かったときにザザッとデッサンラフを描いて放置、シラフのときにみたらそれをベースにしたエロ絵になっていた。

誰だ。鼻血が出るかと思ったじゃないかw