GWが終わると

連休が終わると、本年度も本格的に始動し始める。
判っているのだけど、会議が続いたり上層を決めるとなるとやっぱり緊張する。
2年前の同じ時期、どうしても上層に入りたくなくて、うつむいて1時間半沈黙を守ってしまったことを思い出す。
ああ、あの時は一人の漢が「仕方ない、私がやりましょう」といってくれたものだ。
今回はどうだろう、その漢を私が言い出さないように(沈黙に耐えられない)自重しようと心に誓う。
最近、どうも押しに弱いんだ。


明日はその顔合わせ第一弾。会食にも出ないといけない。
初対面の人も多くいることだし、すこし対人面に苦手意識のある私としては構えてしまう。
言い訳をして会食を断ることは出来るだろうけど、そうするときっと後々の自分の首を絞めてしまうような気がする。
ここは自分を押し出す場面と見た!!
頑張っていってみよう。


メールが来て『初顔合わせなので、彼との馴れ初めや趣味なんか5分くらいで発表してね』とある。


彼との馴れ初めはともかく、趣味はUFOキャッチャーです。得意な獲物はリラックマで、鬼門はディズニー系です、とか言っても平気なんだろうか(んなわけない)