海外帰り

non-gs2007-05-03

5日ほど海外に行ってきた。
あまり気乗りがしない旅行だったけど、のんびり出来たからよかったかも。
椰子の木の下で2時間ほど眠ってしまい、足首から下だけ黒くなってしまった。
現地の方に靴をはいているようだねと片言のニポンゴで話しかけられた。愛想笑いも出やしない。


5日間レンタカーを借りたら、ぶつけられたらしい。
ベコベコにへこんだがレンタル会社は笑顔でスルー。
フロントガラスがバリバリの車とかが走っているし、当たり前なのか。
さすがグアムクオリティ。

ちょっと前にブームになったボージョボー人形はあちこちにぶら下がっていてありがたみもありゃしない。
土産とか買い物には余り興味がない私だったけど、Voodoo人形だけは買ってきたかったので探して購入。
本物ではないにしても、あまりリアルなものはちょっと引くのでこのくらいオチャメなほうがいいかも。
黒い子は運がUP!白い子もUP!!らしい。私は黒い子を買った。
友人にもかわいげのある子を見繕ってつれてくる。
嗚呼、ついでに幸せもつれてきてくれるといい。


英語版少年ジャンプを買ってきた。
めちゃくちゃなラインナップと変な英語の擬音に笑う。日本語の「猿も木から落ちる」をまじめに英語で解説していたのが笑えた。
英語版ヒカルの碁が異様な感じ。
幽々白書が混じっていて時代を感じた。うへえ。



僕たちの失敗(森田童子
  マカダミアナッツチョコレートを買ったつもりが12箱全部アーモンドチョコだった。
  ある意味当たりかもしれない(マカダミア嫌い)